2011年2月11日金曜日

近況とDP

どーも、ふけんこ〜です。

東京にも本格的に雪が降ってます。
雪景色が綺麗ですねえ。

最近はツイッターでSP上手い人がDPやりだしている影響で、DPのクリア埋めを頑張ってたりします。

アッー、あとPP(SPA)も難できましたよ!
乱でBP44個でした。

SPはなんとか未難5をキープ。
3y3sはドクマリで死。ゴビヨはやってない。
卑弥呼はたまに軸地帯抜け死くらいまで到達できる程度で、最高でラスト低直前の最発狂までが最高。
穴冥は低速が下手になってる....。でも瞼SUD使いたく無いし...。
灼熱。

DPに関しては、そこそこプレイするようになってから2〜3週間くらい経ちました。
少しずつDPに慣れてきたのか、ちらほら収穫もでてきました。

DP十段達成率 79%→87%
☆11 → 未難20くらいから未難6くらいまで減
☆12 → 新規ハードクリア6曲

GOLDEN CROSS → 正規
gigadelic(H) → 両乱 当たり待乙
snow storm → 正規
satellite020712 → 正規 BP40後半
No.13 → 正規 BP50前後
era (nostal mix)(H) → 正規FLIP
(HS3固定。開幕はSUD+を緑数字190くらいにしてSUD+を消して曲開始。
低速前にSUD+を出現させて、高速入りで適当にSUD+を消す。
※このやり方は低速でゲージがほぼ残ってることが条件です。)

ただのクリア報告だけで終わってしまうのも、もったいないのでちょっとでも参考になるよう、オプションも入れてみました。
基本は正規でやってます。

特に嬉しかったのは、satelliteとNo.13で、両方とも十段に入っている曲がハードできたということで、十段中級くらいにはなれた気がします。
eraはソフラン対策すれば驚く程簡単になります。
最終的にはソフラン対策無しの正規で抜けたいです。
その方が格好いい。

前回投稿の時に、No.13、AA、ZETA、レゾン辺りを埋めたいなーって思ってから、以外と早くそのうちの1曲を埋められました。

他3曲のハードもBP的にワンチャンあるかも。
AA → 60台
ZETA → 60台
レゾン → 70台

で、SPよりも断然上達を実感できるので楽しいです。

でもSPも諦めてませんよ。
SPの為に指を休ませる為にDPをやってるんです。
いや楽しいからってのもあります、すいません。

・DP☆12ハードいけそうな曲
garden
stoic
壁(A)
concertino in blue
ミラージュ・レジデンス
KAMAITACHI
EXUSIA
AA
ZETA
レゾン

アッー!
ブログ書いてたらモチベ上がってきたのでこれから叩いてこようかなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...