2011年1月24日月曜日

右片手プレイだけじゃ不満足だったのでDPで満足プレイ

結構久々にACで連コインしてきました。
パセリが4000くらいあったのに1000ちょいまで減ってしまいましたw
空いてて良かったのか悪かったのか。

最初は右片手をちょっと頑張ろうという軽い気持ちでゲーセンに立ち寄ったのですが....。
ツイッターでDPしてる人が多く、それが刺激になってDPの日になりました。

認識力最重要視してプレイしました。
ので脱力プレイ。
左手痛いし。(そもそも寺をやるなという話しですが。)

収穫は結構ありました。

☆12ハード7曲
・QQQ(H)
・Summer Vacation(H)
・Sense 2007(H)
・Anisakis(A)
・Smile(A)
・Candy Galy(A)
・あと1曲思い出せない

☆11ハード2?曲
・なんとか湘南
・何か思い出せない

おそらくこれで☆12のハードは20曲くらいになったと思います。
いやー、SPと違ってクリアマーク更新できるからDP楽しいね!

ハードしたい曲
No.13、AA、ZETA、レゾン
なんか白付いてたらかっこよさそうじゃないですか。
でもこの曲よりもっと白付け易い曲有ると思うので、これらを意識しながらやっていきます。

ちなみに運指はそれほど気にせず、本能で叩いてます。
例えば、左手側に1234567の階段が来たら、本当は子薬中人親人親って綺麗に取りたいのですが、左子薬親中親人親で取ってました。

前者の運指を本能で叩けるようになるには、もう少し片手プレイでの階段曲やり込みが必要そうです。
(左片手プレイですら運指がままならないうちは、DPでその運指が発動するわけない)
ちなみに右手では本能であまり親5は出ませんので、やっぱり左右の手の運指力の差を感じました。

左手の運指力強化は腱鞘炎予備軍が治ってモチベがあればやりたいです。

両片手8段は皆伝取るのに十分だと聞いてるので、目指せたら目指したいです。
まずは認識力重視で頑張ります。

あとちょっとだけSPもやりました。
PPハードで最終ノーツ見えました。
見えたのに(以下略
しかもこの曲、癖付きそうです。

というか、SPの方が左手への負荷が高い....。
おそらく、DPの正規譜面が均等に指使わせてくれてるからなんでしょう。

しかしDP充で右手も乙りました。
脱力したはずなのに、指と爪の間が裂けてる感じです。
なぜだろう、なぜなんだろう。

というわけで、2日間くらいは自重したいと思います.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...