2011年1月19日水曜日

左手死亡

こんにちは
ふけんこ〜です。

自分はいつも元気に叩いてます。
でもこれは先週の話しです。

先週は叩き過ぎました。
CSで黒B4Uを10連奏とか、BMSを導入して、★12〜18辺りを粘着したり。
特に★14のゲンガオは面白すぎて10連奏くらいしてました。
こいつはマジで筋トレです。

そんなわけで先週やり過ぎたせいで今は左手乙状態です。

手の甲がピキっとしてます。
腱鞘炎予備軍です。

最近結構叩いてても大丈夫だったので、油断してました。
ちょっと痛みを感じた時に、そこが止め時だとは頭ではわかっていたのですが、面白すぎて止められなかったんですねぇ。

楽しい気持ち>成長したい気持ち

になると、危ないということがわかったので、たとえどんなに楽しくて脳汁がどんなに出てても、自分を制する強さが必要ですね。

本当は左手のことを考えずにひたすら叩きたいんですけど!

とりあえず今はプレイすると左手の甲が痛いです。
思いっきり叩けないのが辛いです。
今日もゲーセンで1クレやって、左手の動かなさにがっかりして、渋々帰りました。
先週はゲンガオでBP70くらいだったのに、昨日やったら曲の半分もいかない所で既にBP100出てて、そっとプレイを止めました。

先週の調子良い時に3y3sとゴビヨと粘着したかったですw

とまあグチッターはこれくらいにして、ちょっと手の様子を見つつ頑張ります。

3月までの全白目標は勿論まだ生きてます。
やっぱり目標を短期に設定すると、時間が限られている分、それまでになんとかしなきゃという気持ちからモチベ維持できる気がします。

BMSも導入したので、もうちょっと細かく目標設定していければいいなと思ってます。

正直、本家の曲だけで解り易い目標を設定するとなると「3y3sやゴビヨをハードする」とかになりがちで、これだと自力によっては敷居が高くなるので、BPを○○にする、とかそういう目標になってしまいます。
でもそれだと少し辛いというか、当り待ち要素も出てくるので、あまり楽しくないです。
やっぱり具体的に○○の曲をイージーするとか、ハードするとかの方が楽しいと思うので、そういうところで上手くBMSを活用できればと思ってます。

3y3sと嘆きの間くらいの難易度の練習曲も豊富でしょうし。

ところで、プレイできない時の自力維持はどうすればいいんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...