2010年4月23日金曜日

IIDX 18th ロケテ行ってきました

用事を済ませて夕方頃行ってきました。

キャッツアイ町田、1Fエスカレーター前のロケテの看板



















夕方4時半頃から並んでプレイできたのは、9時頃。
約4時間半待ちですか。。
5thの時はそんなに待たなかったのに、今こんなことになってるのかw
でもユーザーが増えたのは本当に良いことです。

雰囲気だけ見て、感想書いて帰ろうと思ったんだけど、一度並び出したらなんとなく時間が経ってしまいました。
まあ、結果的に1回できたから良かったです。

ついったーでもつぶやきましたが、今日プレイした3曲。

・かげぬい
かずあそびの続編。
こっちをむいてよ、のような跳ねる曲調。
スコア狙ってて楽しかった。

・Marmaid Girl
Marmaid Girlは選曲する人が多かったから、これは選ばないでおこうと思ったら、皿がすべって決まってしまったw
まぁ、楽しめたけど、個人的には進んで選曲するほどではなかった。
ただ単に聞き飽きただけかもしれない。

・Session 9
ロケテ唯一の☆12。
開幕3つ同時押し縦連、中盤後半は階段、2重階段という譜面構成
曲に関しては個人差あるだろうけどSession 1と比べるとメロディーラインに不満が残った。
密度はしっかりと☆12。


その他やってみたいと思った曲は、Rock Da HouseとZETA。
ZETAはポップンからのゼクトバッハ曲なんですが、era(nostal mix)のようなBGM変化で、同じようなワクワク感を思い出しました。
やっぱり曲に合わせて譜面落下速度が遅くなったり早くなったりするのは、なんかワクワクする。

・その他
フルコンの演出がかなり豪華になった。
これなら今より狙いたくなる。

ソート機能が右上に小さく表示されるんでなく、画面中央になって見やすくなった。
オプション選択でHS0.5から5までが全部表示されるような形になってた。

やべ寝なきゃ。

後日加筆。

加筆するする詐欺かもwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...