2010年3月2日火曜日

まともにできないストレス

・右手
KEY → 緑
KAMAITACHI → 後半体力死亡で72%

KEY、こりゃ片手いじめにはもってこいの曲だ。

以下グチッター
☆12をちょっとスコア狙っただけで、手の甲が痛む。
なのでガチプレイができないストレスから、さすがにモチベが怪しくなってきた。
いい加減に完治させないと、本当にこれ以上の向上が見込めないので、暫く放置する予定。

手がやられた原因(ふけんこ〜版)
・左手
1345を左薬中人親という運指固定で☆11〜12を、がんがんプレイ。
(2は適宜対応)
片手の負荷には及ばないものの、指4本で5鍵分対応しなければならない上に、指の形に若干無理があり、選曲も片手より高密度なため、一気に負荷がかかってしまい、乙、という流れだと思われる。

・右手
左手乙ったので右手しかない!→
思ったより☆11イケル、俺やるじゃん!→
調子にのって、右手再開して間もないのに高密度曲をがんがんプレイ。
(若かりし頃と同じように全力で走るも、上半身と気持ちだけが前に進むが、足がついていかず、転んで大怪我的な)
その負荷がかかった右手で、SPもガチムチプレイ。
右手「乙」

皆さんくれぐれも負荷のかけ過ぎによる怪我には注意してください。
今日結構やったなぁ、腕疲れたなぁ、くらいで辞めるのが一番いいんでしょうな。
「疲れ」が来ても気の済むまでやればいいけど「痛み」が来たらすぐ辞めましょう。
そして元気になってから、またいじめてやればいいんです。


って一ヶ月前の自分に言いたい;;


0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...