2010年2月15日月曜日

左手が怪しい中、がんぼってプレイ

・SP
SOLID STATE SQUAD → 鳥
LASER CRUSTER → 鳥
Ganymede → 鳥-4と鳥-6

これで☆12の21曲が鳥
右手はいいんだけど、左手の精度が悪いせいで思うようなスコアがでない...
Ganymedeの後半のずれも左手側が拾えなくて泣きを見た。
なかなか☆11鳥埋めが進まない。
ノーツ多い曲やると痛む。。

・DP
☆11何曲か → 赤
ムルムル → 赤
蠍火 → BP減らず

片手同様、難では事故死が多いのでノマゲから。
これまた左手が足を引っ張る。

スコア出す方法をあれこれ考えるより、左手を使わないように自制する方法を考えた方がスコア伸びそう

・その他オプションのこと
最近HSが若干変わって、今までBPM150ではHS3.5でしたが、HS4でやるように。
緑数値は300いかないくらい。目線は比較的上の方。
個人的には譜面が見切りやすいです。

早いのに慣れて無い人には辛いですが、伸び悩んでるならHS0.5上げてやってみるのもお勧めです。
ついでにソフランの早い所の練習にもなりますしw
大犬もHS1の方が光りそうだしなあ。

2,3回くらいSUD無の高HSでやれば、0.5upくらいなら耐えられる目になるんじゃないかな〜と思います。
特にSUD下げ目の人に試してもらいたいです。
目線の位置が最重要。
まあ個人差がかなり出てくる部分ですが気分転換にどうでしょうw


・スピードの話題が出たので最近思ったソフランのこと
ラクエン鳥目指す過程で思ったんですが、この曲では高速地帯直前でSUD消して高速突入してましたが何故か黄ばんでました。
で、何度もやって高速入りで「こっからは穴Aだ!」って意識でやってみたら、自然と目線が変わって多少光るようになりました。

このおかげで冥の低速が苦手じゃない理由にも気付けました。
(無意識のうちに目線位置を下げてた。ラクエンの高速入りは目線を上げる。)

というわけでソフラン直後は「ここからは(曲名)だ!」と思ってプレイするとスコアが伸びるかも?
スコア取れなくても責任とれませんw

p.s. プロテイン1缶目 → 白

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...