2010年1月31日日曜日

なんとか皆伝... その他解禁後のプレイ色々

先週危うく3泊コースの激務で疲れた。。。
自力低下がすごく心配でしたが、今日はがっつりできました。

解禁もしてたので色々とプレイ感想

・皆伝
なんとか取れた。
こういうのは初見が結構重要なので、高密度曲で指と目を慣らしてからプレイ。
なんでquellが。。。と思ったけど、まぁいいや。。
個人的に相変わらず卑弥呼ゲーです。
卑弥呼の序盤連打と軸と後半の皿絡みが辛い。
あれ全部じゃね?w
DPもそろそろ皆伝目指そうかなあ。

・ウィークリ
バビロニア 1835 (895 / 45)
なんとか2桁台順位。
これ以上は厳しそうだけど、とりあえず選曲はしていきます。
どうせまた3桁台へ降格すんだろうなw

・beat#3 エキスパ
やったやつ
GRORYコース
STAGE1 たからもの
STAGE2 Roots of my way!
STAGE3 BEAUTIFUL ANGEL
STAGE4 DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
STAGE5 mosaic
12448(6010/428)

こんなコースやってみたら自己ベ連発で15位でした。171位中だけどw
たからもの判定甘いよね?
BEAUTIFUL ANGELでgood無かったのは奇跡。
mosaicはミスった。
さて、どこまで順位落ちるか。。

BOSSコース
STAGE1 D
STAGE2 EXUSIA
STAGE3 ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”
STAGE4 G59
STAGE5 Almagest
13569(5842/1885)

このコースかなりやりごたえありそうだなw
高難度の練習にもなるし良コース。
隙が無いし総合鳥取れれば皆伝の中〜上と言っていいんじゃないかなあ。
D,EXUSIA,G59で稼ぐくらいのレベルにならないときついけど、とりあえず目標にします。
まずDのやり方を決めないと。
最初にDを持ってくる辺り、良い意味で昔からコースの作り方が変わってないな〜と思いました。
(1曲目にラジカルやバッファローみたいな取りにくいやつを置くみたいな)

他の2コースはまた別の日やってみたいと思います。


・その他、収穫といっぱい悔しい
ゴビヨ → 当たり引くも発狂抜けの2重階段で死
アルマゲ → CNの練習しなきゃなw
GOLDEN CROSS → 鳥
FIRE FIRE → 鳥-1
ラクエン → 鳥寸

GOLDEN CROSSはかなり良曲。
DJリモコンさんもっと表に出てきて!
SPAの譜面はもうちょっと練って欲しかった。

ゴビヨで死んだ時、外人並のリアクションで残念がる俺。
後ろに並んでた皆伝さんニヤリとしてました。
話したこと無いけれど気持ちをわかちあえたと一方的に思ってますww

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...