2009年12月20日日曜日

解禁後、お初プレイ

またまた仕事での山場を乗り越えた!

そして今日、待望の解禁後初プレイ。
仕事終わりのフラフラの中でのプレイですが。。思ったよりも指動いた。

SP 十段 97%
DP 十段 60%くらい
左手 9段 一曲目乙

DROP → FC
嘆き → 緑
バドマニ → 白
ドミニ → 白
RED → 赤

REDはBAP70超えくらい。
序盤から中盤の歯抜け皿がかなりきつい。
後半の連皿は繋がったりもしたので、序盤→中盤の皿次第。

あと最近SUD+やHSの設定に変化がでてきました。
緑数値が330くらいだったのが、今は310ちょっとくらい。
不思議なもんで、330設定では左手が微妙に動いてくれなかった譜面が310だと自然と動くんですよね。

よく300とか280とか聞くけど、よくみんな見えるな〜と思いますw

そうそう、あとは放置効果ならぬ、DPプレイ効果って存在するんじゃないかと思います。
今日は十段の為に久々にDPをやったんですが、その後にSPやったら、譜面認識が楽になり、プレイに余裕が出てきたんですね。

個人的ですが、これは過去にDPからSPへ転身した際にも感じたことです。
もちろんSPをずっとさぼってたら元も子も無いですが、間違い無く譜面認識に何かしらの変化はあると思うので、SPで壁にぶち当たった時の気分転換にどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...