2009年12月31日木曜日

2345皿はどう取る?

今日スコアタで、精度を上げる為に2345皿(2P)同時を、左手は鍵盤、右手は皿、で取ろうと思ったら鍵盤側の手が迷ってコンボ切れましたw

というわけで、2345を左手だけで取る練習をしたいんですが、下のどっちの運指か迷ってます。

・2345⇒左薬中人親
345を左中人親で取る延長なので、練習すればできそうではありますが、自分の手の形的には若干無理があります。
要指のストレッチ?

・2345⇒左中薬人親
3を左薬で取るっていうちょっと慣れが必要な運指ですが手の形が割と自然です。

あ、この運指の延長で、苦手な13457皿を、左子薬人親/右親子で取るっていう応用もできそうか。
左子が1に置いてある辺り、片手プレイの基本運指に近いので、更に何かに応用できそう。

てかそんなん練習してる暇あったら、素直に右手の親指べちゃ押しかスライド練習した方がいいんじゃない!?とか突っ込まれそうですが、どうしても指押しでやりたいんだよな〜。

とりあえず結論がでないので、両方練習すればいいんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...