2009年12月10日木曜日

片手〜♫ やらなきゃ〜♫

SIRIUS出て最初に段位やったきり、片手やってない。
うーん、まずいまずい。

SPだけでもそれなりに指筋が付くと思ってたけど、やっぱりちょっと足りない気がする。
特に右手の薬指とか。
やっぱ3:5半固定多様のせいで右薬を使う回数が減ったからだなぁ。
でもこの運指、皿取り易いんだよねw
とりあえずゲーセン行く毎に両片手2回ずつくらいはやらないとな。

6th辺りの頃にDP引退しSPへ転向した時に感じたのは、指が動く→見えるぞ見える!→動くぞ動く!だった。
あの時の感覚がまた欲しい。
でもまあ、近年は譜面も高難度化してきたから、昔と比べて認識力の重要度が増しているんでしょうね。

3:5半固定多様で右薬が弱くなる一方、左手のカバーが増えたのでこっちは多少動くようにはなったと思います。
指筋力だけを見れば、9段狙えるレベルにはなってるんじゃないかと勝手に妄想。
が、運指に関してはまだまだまだなので、結果的に9段はまだ無理でしょうね。
まあ解禁されたら色々分かりますね〜。

そういえば、SIRIUS稼働してから、もう2ヶ月近くも経ってるんだなあ。
まだ2週間分くらいしかやってないよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...