2009年12月31日木曜日

れっど ふるめたるじゃけっと

RED難キター

正規ではBP50ちょいだったので、そろそろいけるかなーと思ってたら、間違って乱でやってそのままいけました。

一応、心掛けたのは以下です。(2Pサイド)

・未プレイの時
You Tubeとかで皿のリズムをある程度覚える。(難クリだけであれば、ある程度でいいと思いますw)
特に序盤の2連皿が2回来るところはBADはまりしやすいので、そこのリズムを覚えると序盤死が多少減るかと。

・序盤〜中盤 皿発狂地帯
鍵盤部が弱い(同時押しが少ない)ので鍵盤はほぼ左手でプレイ。
右手は皿に集中。
皿のBADはまりをしないように意識は皿寄りで。
また慣れないうちは皿がまわせて無いということもありえるので、しっかりまわす。

・終盤(中盤の長い連皿が終わった後→同時押しと連皿が増えだす辺り)
3:5半固定の運指へ切り替え。
5連皿も全部小指だけで取って、右人右親は完全に鍵盤を担当。


序盤を抜けられる皿力があれば、道中細かい回復もあるので、中盤は気合いでなんとか耐えられるんじゃないかと思います。
終盤はリズムがとりやすく、次々と皿が来る訳じゃないので、これも序盤抜ければいけるレベルかと。

腕がパンパンになるようなら、REDノックで腕鍛えましょうw
間違い無く次の日には楽にまわせるようになっているはず!

次は難安定→鳥と目指しますが、達成が先か飽きるのが先か。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...