2011年5月7日土曜日

少しだけDBR開始

何曲かお勧めを聞いたのをきっかけに、少しだけDBRやるようにしてます。
当たり前のことですが、低難度が為に普段やらない曲も、DBRかければしっかり高難度になるので新鮮で楽しいです。

STANDARD選択時は、EASY+AS常備で1st~2ndで死ななさそうな☆9やってます。
まあ何回か死んでますけどね。
☆10はまだ辛いのでEXTRA Stageとかでハード特攻欲なければやる感じで。

よくやるのは
ANTHEM LANDING(H)
辺り

うーん、楽しい。
もっとレパートリー増やしたり、クリア管理もしたいところです。

ただ、DBRばかりやってると皿着地が上達しないので、1stでDBR、2ndにroute 80sとかの無理皿曲やるようにしてます。

ほんとに左手の皿認識が右手と比べて劣りすぎている...。

皿+4の場合、自分の手の大きさなら子親で取れる(無理皿じゃない)のに、咄嗟にくると、4鍵左中→ずらして皿を取る、という流れで体が覚えてしまってます。
これではまずいので、無理皿曲で矯正したいと言った感じです。

☆9とかに乱かけていれば覚えると思うんですが、これだけの為(かなり重要なんですが)に発狂曲やる機会が減っては勿体ないので、低難度から慣らして覚えることは今のところ考えていません。


DP収穫は前回更新から1曲

・ICARUS → 正規(HS3→1.5→3)



















これでDP未難26

うーん、今月中にあと7曲なんか潰して未難20切りたいところです。
でも埋まりそうな気配がある曲が7曲もない....。
気合い枠は大事故無い限りまだ厳しそうですし。

■いけそう枠
One More Lovely
VANESSA
4ピース
壁(笑)

■気合い枠
カゴノトリ
リユニオン
GENOCIDE(A)


ちなみに、ツイッターで今作中にクエーサーDPA難が目標、とか大口叩きましたが、せいぜいEASY付くかどうかでしょうね。
でも目標は大きく持っていたいです。
出来る訳ないと思いたくないし、出来る訳ない、とも思っていないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...