2011年4月8日金曜日

最近のDP収穫とSP新規ハード!!

こんばんは。
ふけんこ〜です。

DP皆伝取ってから各方面の方から祝福頂いたりで本当に嬉しかったです。
皆がDPやり出していなかったら自分もDPを始めていなかった = 皆伝は取れてなかった。
合格できたのはTwitterのDPやっている方々のおかげと言っても過言ではないです。

落ち着いてきたら、DP皆伝取るまでに練習したこと、心掛けたことのまとめを書きたいですねぇ。
いや週末に書こう。


話しは変わって、恒例の収穫報告。

SPゴビヨ難!!!!!!!!!!!!!!

















今日だめだなーとか思いながらPFフリーの最後に一応ということで選曲したら、なぜか発狂抜けれてそのままいけました....。

発狂抜けそうな辺りから瞬時に自動発動スキル、界王拳10倍が発動していました。
でも悟空じゃなくてナッパが気を高めた時のような表情してたと思います。

ちなみにガチ割れじゃゃなくて微妙割れくらいな譜面だった気がします。
発狂中の縦連の見切りを放棄したのが勝因ぽいです。
でも本当に運が良かっただけ....。


これで未難4
残:冥 卑弥呼 3y3s 灼熱

全白を本気で目指し始めた去年の10月頃から、以下のように約2ヶ月間隔で難が埋まってます。(7強以外は除く)

2010年10月31日頃 → 嘆き
2010年12月8日頃 → アルマゲ
2011年2月11日頃 → PP
2011年4月6日 → ゴビヨ
(予定)2011年6月13日 → 灼熱
(予定)2011年8月23日 → 3y3s
(予定)2011年10月15日 → 卑弥呼
(予定)2011年12月31日 → 冥


と、いうことはですよ。
順当にいけば次は6月頃にまた1曲埋まるということですかね....。
試しに、2ヶ月間隔の今後の埋まる予定を適当に入れてみましたが、本当は今作中に全曲倒したいところですねぇ。

もし本当に12月31日に冥埋まったら2011年ありがとう、とか言っちゃいそうです。
ちなみに、今の所、大晦日に寺をやるかどうかはまったくわかりません。


■DP新規ハード


電人 → 正規

















G59 → 左鏡



 G2 → 正規



INAZUMA → 正規

















GENOCIDE(H) → 両乱

















Karma → 両乱

















Holic → FLIP両乱

















これでDPのハードは75曲になりました。(未難33)
個人的に白マークが付いてたらかっこよさそうだと思っていた、INAZUMA、Karma、GENOCIDE、Holic辺りが短期間で埋められたのが良かったです。

G2、G59、INAZUMAに関しては正規では癖が付き易い(白鍵折り返し階段やトリル等)ので、気持ち緑数字を下げて横認識を意識したら埋まりました。
やっぱり横認識は大事ですね。

ではまた週末に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...