2011年3月1日火曜日

DP☆12ハードクリア60曲達成

前回の更新から一気に11曲埋められて、60曲達成しました!
我ながらウルトラハイペースだと思います。
PASELIの消費量が失笑ものです。

・3y3s
・INORI
・EXUSIA
・Fascination MAXX
・DOMINION
・LASER CRUSTER
・Do it!! Do it!!
・RISLIM → 左鏡
・KAMAITACHI
・Red. by Full metal Jacket
・ErAseRmOToRpHAntOM → 両乱

※例のごとく何も記載無い曲は正規

左手23絡みの処理も少しずつ反応できるようになってきた。
(薬→中、中→薬、薬→薬の北斗等)
これは片手力も少しありますが、認識力によるものが大きい気がします。

スタンダードでは、シクレDPA両乱をよく選曲します。
外れるとイージーでも危ない時があるほど難しくなりますが、10段中級〜上級レベルまで使えそうな曲です。
2曲目とかに選んで外れても、その死にたくないという気持ちから、頑張って耐え抜いているうちに上手くなっている、はずと信じたいです。

実際は12.2の乱が一番練習になりそうだけど、さすがに安定性に欠けるので、これはエキスパで補助。

両乱かける大雑把な個人的な適正目安として、まあ正規ならハード安定だろう?くらいな曲にイージー両乱で、という感じでやってます。

結構脳に来るので、見切りと運指力上げるには丁度良い難易度なんじゃないかと思います。

乱を付けた場合に、あまりにも正規とBPがかけ離れている場合、明らかに運指不足と判断できるので、その場合その曲は「地力上げにまだ使える」と判断できると思います。

BP70〜120くらいでる曲を個人的にお勧めしたいです。

P.S. 灼熱SPA今週末までに倒したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...