2009年8月23日日曜日

弐寺日記はじめました

はじめまして不健康(Fknko)です。

beatmania IIDXに関することや、プレイ日記をゆる〜〜くかいていこうかなと思います。
見てもらえればモチベーションUPにも繋がりますし!

というわけで1回目ですので僕のプレイ歴の紹介です。

初期:
友人家で2ndMIXをプレイしたのがビートマニアとの出会い。
当時その友人は20.Novemberを、目つぶりクリアや足の指だけクリアをしていて、今のDolce.プレイを見てる時みたいな声を僕は発してました。
例:「はぁぁ??」
3rdMIXのsuper highway発狂地帯を、スキーのリフト乗降中にひたすらイメトレし成果を実感したりしていた。
家庭用APPEND GOTTAMIX発売前夜は嬉しさと興奮のあまり友達と、tomorrow GOTTA!!ファイ!!と何度も叫ぶ
若かったなぁ。

弐寺初期〜中期:
ほどなくIIDX初代が稼働開始され、1プレイ300円の時代があったにも関わらず、金をなんとか捻出しやり込む。
IIDX 4th~5th辺りでDPを開始しそれなりの腕になるも、何故かやらなくなり6th辺りからSPメイン気味に。
この辺りが僕のビーマニ絶頂期でした。
この時期はAGOPやKINGが名を馳せていたのを覚えています。

弐寺後期:
7th〜10thは完全にSPメインでそこそこにプレイ。
9thで復活したHELLコースはかなりやり込み、そこそこ上位に食い込む。
REDで蠍(A)のHARD越したい〜とか言ってる間に忙しくなり、そこからほとんど手付かずの状態。

現在:
2009年5月頃EMPRESSで本格復帰。
いつのまにプレイヤーの平均レベルが跳ね上がっていることに驚く。

とまあ、こんな感じです。
もうやらないのかなあと思っていましたが、今回復活したのは良曲やクリアしたくなるような曲が多かったことです。
昔はTaQ引退でどうなるかと思いましたけど、今もきっちり曲のクオリティを保ちつつ、システム面でもがんばっているな~と感じます。

・友人が足の指だけでクリアしていた 20.November

・3rdMIX最難関曲 super highway

1 件のコメント:

  1. 記念に足跡
    今度串カツビール。
    僕との約束だ。

    返信削除

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...