2011年8月25日木曜日

WR

BLUST OF WIND
神曲神譜面、というわけで久々にスコア頑張ってみました!

結果は
SPA 118位 2070 (994/82) [62.5] (90落ち)



目標は50落ちにしてましたが、40点足りませんでした。
そんなに甘くないですね....。

それにしてもやっぱりサラリーマンにとって一週間というのは短いw


ちなみに譜面が当たっても外れても大体95〜110落ちくらいからぶれなかったので、安定感はあるのかもしれないです。

もともと記録されてた自己ベストからは割とすぐ伸びて、そこから数点伸びたのが2回という感じ。
それ以上はなかなか伸びなかったですね。

どうしてこれ以上伸びなかったのかを、これ書いてる今少し考えてみました。

1. ずれ譜面の為、大体同じところで黄ばんでる
 (あるずれ地帯が運良く光っても、別のずれ地帯で黄ばんでいる)

2. 8分や16分はリズム押し、ずれている箇所は目押しに頼っていて、ずれている箇所のリズムを把握していなかった

3. 暫くスコアを狙っていなかったせいか、基本的な精度が悪かった
  (※目押しに頼っていたが、その精度も悪かった)


3.は少しずつスコアを続けていれば戻るとしてそこからどう精度を伸ばすかが最大の課題。
1と2は似たような理由で、やっぱりずれのリズムもしくは認識が甘いんでしょうね。
FC狙いで目線上にくるようにして、目押し重視せずに、きっちり譜面を見切りつつリズム押し、というのを意識したらどうだろう。

他にスコアを上げるコツあれば知りたい。

このゲーム、高難易度で地力上げるのも楽しいけど、これくらいの難易度で好きな曲楽しい譜面をノリノリで叩くのもとっても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...