2009年10月24日土曜日

フルメタ後、腕がヒクヒク後、ドミニオン後、指がヒクヒク

昨日もSIRIUSやってきました。
そろそろSIRIUS曲だけでは飽きそう。
☆11〜12のAAA埋めや、片手、皿曲スキル向上とかにシフトしそうです。

そうそう、演奏感や単純に楽しいかどうかを試す為に、HYPERでチャージコースやりました。
Anotherだと落ちてくるオブジェに耐える状態になりそうなので。


んで、プレイして素直に感じたことは、

押せてもあまり気持ち良くない


うーん、これはNORMAL譜面から慣れていった方がいいのか。
まあ皿のように最初は嫌だったのが、もしかしたらいつか楽しくなるかもしれない。。

DSの大合奏バンドブラザーズは、それこそ常時CNみたいなもんだけど、慣れない時もやってて楽しかったしな。
違うゲームでも比べるのもなんだけど、やっぱり演奏感ですよ。
CNの音はもっと大胆で良いと思います。
BSSも皿を回す早さに合わせて音も変われば楽しいのに。


ところで、何小節かに一回はどうでも良いところで黄ばむんだけど、これは判定分かって無いのが原因なのかな?
☆11レベルの譜面だと自分の実力的に多少黄ばんでもしょうがないけど、☆9くらいの8分や16分で黄ばむ原因がいまいち掴めない。
FAST/SLOW機能つかってみようかな。で、FAST/SLOW数の記録は無いよな。。多分

3 件のコメント:

  1. 黄ばむってすごい表現だなw

    返信削除
  2. おまえ黄ばんでんな〜!
    ってどっちの意味でもむかつくわなw

    たしかに最初聞いた時は違和感あったような、なかったような。

    ところで早く当時のように最難関曲をさっくりクリアしてくれw

    返信削除
  3. DJMAXっていう無料音ゲーを昔ちょっとやってたから
    ロングノーツはすぐ溶け込める気がするけど、でも既にみんな俺より上手いんだろうな

    返信削除

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...