2012年9月10日月曜日

12.5と片手

ふけんこ〜です。
こんにちは。

昨日からの連投です。
我ながら珍しいですが、なぜなら、今日はナイスな曲ができたからです!


Quantum teleportation → FLIP R/R
EASY CLEAR!!!
これは嬉しかったです。
すぐにノマゲやってみましたが66%くらいだったので、こちらもいけそう。
じわじわ地力あげていって今年中にハードやっつけたいですね。
























あと、テレポの影にかすれますが、
PARANOiA ~HADES~ → FLIP R/R (HS1)
CLEAR
ハードクリアと真剣に向き合わなければならない時がきました。
最近は割とLIFT上げているので、HS1、LIFT無しでも速いって感じないようにするための練習からやっていきます。
ロックオン辺りが丁度良さそう。























片手段位も何ヶ月ぶりにやってみました。
(たしか前回受けたのは3月〜4月辺り....だった気がします)

■右片手
達成率 74% → 86% (12%増)

前回から五ヶ月経ったとすると、一月で2.4%増えている計算に。
結構満足です。
九段90%の方では十段受からず、95%の方は十段受かっていた、という聞話しを聞きましたので、このまま一月2.4%のペースを維持できればあと四ヶ月で十段取得も夢ではない、のかもしれません。






















■左片手
達成率 56% → 76% (20%増)
こちらは一月で4%ずつ増。
異様に伸びました。こちらも満足。




















ここまでガツっと達成率増えるのは、しっかり地力UPが感じられて気持ちいいですね。
片手プレイ自体はほとんどせず、DP両乱、DBRがメインです。
難易度として、片側☆10程度の難易度ばかりを叩いていることになりますが、正直ここまで☆11が捌けるようになっているとは思いませんでした。
できない譜面への特攻ばかりじゃなく、こういう下積みみたいなのも大事ですね。

SPでも発狂特攻ばかりで上手くなろうとせず、☆12中位くらいのスコア狙いからじっくり練習する方法もいいかなーなんて思ってきました。

この調子で、DP両乱、DBRを続けていった結果で右手十段取れれば嬉しいです。
憧れの、全白/未難一桁/十段/十段へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...