2011年12月8日木曜日

4ヶ月ぶりのSP新規ハード!!!卑弥呼SPA

ようやくです....。(今作選曲回数94回、RA合わせて600〜回程)




































8月に灼熱ハードしてから4ヶ月ぶりの新規ハード(新曲除く)です。

ゲーセン着いてからハードまでの流れは、DBR→DP→片手→SPという感じでした。
そいえば今日も風邪薬飲んでました...。
何かあるんでしょうか。

残りは冥だけ。

IIDXの一つの区切りである全白まであと少しです。

頑張ります。








それと....
右片手九段、初プレイで取れました!



















今作はアンセムがないので、かなり簡単になってると感じました。
右手に有利な配置が多かった気がします。

・RA 九段
レゾン
Anisakis
ANTHEM LANDING
moon_child

・Lincle 九段
MENTAL MELTDOWN
Xepher
Sun Field
雪月花

個人的な感想としては
1曲目 → 難化
2曲目 → 難化
3曲目 → 易易化
4曲目 → 易易化
くらいに感じました。

九段狙うレベルになるとレゾンは空気でAnisakisは、まぁそんなに減らないという感じでしたが、今回のXepherでは補正かかるくらいまで減りました。

やっぱり受かった一番の勝因はANTHEMがなくなったことでしょうか。

Xepherに階段譜面+ちょいちょいゴミ的な配置があったので、ANTHEMの代わりとまでいかずとも、似たような位置づけなのかもしれないです。

雪月花は序盤のちょっとした発狂抜ければ勝ちなので、やっぱり片手としてはムンチャと比べてかなり簡単になってるんじゃないかなと思います。

片手専門ではないのでもう少し色々な方に聞いてみたいですね。

左手はXepherで死にました。
もうちょっと集中して地力上げれば無理矢理Xepher抜けて、九段はなんとかなりそうです。


これで各最高到達段位が、
SP→皆伝(RA)
DP→皆伝(RA)
右手→九段(Lincle)
左手→八段(Lincle)
逆サイド(1P)→十段(RA)

皆伝を11段として、合計49段
51段目標に頑張ります。(左手九段へ、逆サイド皆伝へ)
というか片手十段は遠過ぎるので、52段以上は当面無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

INFINITASプレイ環境導入

ふけんこ~です。 お久しぶりです。 なんと5年ぶりの更新になってしまいました。 時間が経つのは早いですね。。 数年まともにプレイしていませんでしたが、最近ゆるくやっています。 ですが、ゲーセン通うのも億劫なので家で出来る環境を1から構築しました。 結果的にINF...